とみーの日記

さいたまを愛するオートバイ開発者の自転車日記

とみサイ

練習後体重︰66kg

朝練前の補給︰バナナ一本

朝練後の補給︰

ドリンク(プロテイン、クレアチン、HMB、デキストリン、オレンジジュース)

納豆2パック+卵2個+白胡麻油+ポン酢

バナナ1本

 

某グループチャットに呼び掛けさせてもらうと、7人のとみサイクリストが集まってくれた。

 

■メンバー

イナバさん 小松さん シゲさん 長谷君 松井さん 中村さん 慶太 とみー

■内容

土手上下6周(2,4,6にSP)

■サマリー

SP1︰とみー SP2︰イナバさん SP3︰慶太

 

安全に行きましょう(人がいたらSP中止で)と一言添えてスタート。

 

はじめからペースが速い。

SPに拘らずガンガン行きたかったので良いのだが、最後まで持つの?

 

ペースを落とさないようにしっかりみんなでローテを回す。

 

2周目のSPは特に展開も無く、150m手前3番手くらいから発射。

脚には余裕あったので、加速で突き放したかな?と思ったら死角でモガイてるシゲさん。

 

おっと、SPはあげませんよ〜とモガクが中々シブトイ。

しっかり最後までモガイて先着。

 

とみ︰『いやー危なかったー』

シゲ︰『トミー日記乗るためにがんばった』

 

これから有名になりますからね。

載りましたね。おめでとうございます。

 

モガイても余裕ある。

集団に戻ってもみんなで苦しむためにペースは落としまへん。

ガシガシと、あえて加速するようにローテしてイジメる。(主な標的:イナバさん)

 

自分もキツイけど、周りはもっとキツそう。

イナバさんが強い。一番踏めてる。

 

そのままローテする人数が減っていき4周目SP。

 

両脇に人がいたので、ペースダウンして安全に。

先頭で「SP中止ですからね。空気読んでね。」と背中で語るも、一人だけかっ飛んでった○ナバさん。

シゲさんとニヤニヤ。

※安全なかっ飛びでした。念のため。

 

その後もゴリゴリローテ。

6周目入ったあとは3人だけで廻す。

松井さんがいつもの元気ない。昨日のあさサイで死んでる?

 

最終バックストレートでTTバイクで付き位置だった慶太が上がってくる。

慶太ー小松さんーとみーのラインで1km以上進んで、慶太に千切らされみんな出し切ってゴール。

 

SP狙いの練習にももちろん意味があるが、拘らず道中がんばるのもツラくてこれはこれで良い練習。みんなのツライ顔を見るのが心地よい。

 

ありがとうございました。