とみーの日記

さいたまを愛するオートバイ開発者の自転車日記

フラサイ(レース前最終調整)

6/28(金)

昨日はプランクのみにして、フラサイで高強度入れてカラダを慣らしておく。

 

今週はかなり南風が強い。

今日もかなり風が強くサバイバルの予感。

 

チームメイトのミスミ君とサル君も参加。

スプリントに悩んでるミスミ君と、上手くチームプレイを立ち回ってくれるサル君と走れるのはお互い良い練習になりそう。

 

今日は一本目から取りに行く。

ゴール前200m手前までは特に展開なく進んで、スプリント。戸田さんが競ってきてるも抜かされない程度に合わせて踏んで先着。

フラサイで複数本取るにはスプリントのパワー調整も重要。

 

2本目はミスミ君にスプリントやってもらおうか、ということで、

『アシストするから後ろ付いて』と声掛ける。

後ろに付かせて自分はサル君に連結。

サル君もすぐに役割理解し、ゴール400m手前まで上がってこれない絶妙なスピードで踏んでいく。

 

残り200mを自分がモガイてミスミ君を発射。

臼井さんが後ろからモガイていくも、ミスミ君先着でウチのチームプレイの勝利。

 

3周目入ってからは集団に疲労が見え始めて崩壊気味に。

自分はまだ余裕があったのでどんどん前に進んでいく。

脚のあるメンバーで踏んでいくとどんどん集団は小さくなっていく。

どうやらここでチームメイトの2人も千切れてしまった模様…2本目頑張り過ぎた?

 

集団小さくなってからは風との戦い。

残ってメンバーで速度を落とさないようにがんばって踏んでいく。

3本目は戸田さんが後半スルッと抜け出し、4〜5人で追い掛けるも捕まえられず取られる。

マジ?超強くないスカ????

 

戸田さん捕まえるのと同時くらいに松崎君(ブラウブリ)合流。

ここからサラ足参加は死ねる…笑

 

案の定?松崎君のアタック?によって中切れが起き先行される。4本目は松崎君。

 

吸収してまたみんなで回していくも、川島さんが後半毎周登りでアタックする。強い。

切れては、2~3人で回して追い付くの繰り返し。一緒になってからも川島さんの引きが超強力。ほとんど前に出れないレベル。強い。

 

5周目はそんな調子アゲアゲの50kg倶楽部川島さんと松崎君の抜け出しでそのまま行かれて、川島さんスプリント先着。つえーなおい。

 

6周目は先行を捕まえて、後半で松崎くんがアタック、というよりペースアップ。自分だけ付いていけたのでそのまま最後まで2人で。

 

スプリントは牽制モード。笑

松崎くんの後ろで掛けるタイミングを伺う。

後ろを振り返るタイミングや右側から見るクセを見抜いて、後ろを見た直後左側からスプリント。

初動で大きな差を付けて先着。

 

SP2本取れたことより、サバイバルのなか最後まで走れたことに良い感触。

 

このまま日曜日の広島クリテに繋げたい。

しっかりバイクのメンテと、シューズも洗って準備完了。

 

f:id:tommyblog:20180701111904j:image

 

E1で入賞。

ずっと掲げてるこの目標を達成したい。